“心”ではなく“身体”が限界を迎えていませんか?
本当は穏やかにいたいのに、
「いつのまにかイラッとしてしまう」
「強く言うつもりはないのに語気が上がってしまう」
「言いたいことを飲み込んで、あとでひとり反省会」
そんな“感情とふるまいのズレ”に、気づいていませんか。
こんなお悩みありませんか?
- 責任と調整役が増え、感情労働の負荷が高い
- 相手のためを思っていってるのに伝わらない
- 怒りたくないのに怒らざるを得ない場面が多い
- 仕事では冷静なのに、家庭では怒りやすくなる
ハラスメントと誤解されるのが怖い
これらは「性格」ではなく、あなたが悪いのではありません。
長く働き続けてきたからこそ蓄積した
思考のクセ・期待・責任感・疲労。
それらが、怒りや苛立ちとして表に出てしまうのです。
あなた本来の“穏やかさ”と“誠実さ”が戻るためのサポートを行います。
アサーション・アンガーマネジメントができること
アンガーマネジメントは“怒りを消す技術”ではありません。
怒りを味方にして、誠実に伝えていく技術です。
アンガーマネジメント外来では、あなたが持っている“背景”と“役割の多さ”を前提に、あなたのクセを整えていきます。
- 苛立ちを生む「疲労・不安」の正体に気づく
- 関係を壊さずに伝えるための言語化力を育てる
- 自分の立場に”求められるバランス”の取り方を学ぶ
- 何にイライラするかを“正しく言葉にする”
思考のクセ(〜べき、〜であるはず)に気づく
感情が落ち着くと、
思考が澄み、決断が整い、日々が軽くなります。
忙しさを言い訳にせず、他人や環境のせいにせず、
自分自身と向き合う時間を持てることこそ、
成熟したリーダーの強さです。
あなたが責任を背負ってきた年月も、
少しの苛立ちも、誰にも言えなかった迷いも、
すべて大切に扱いながら進めます。
感情に振り回される生き方から、自分を尊重しながら働く生き方へあなたの人生をサポートします。
